美容鍼と心が落ち着くツボ

東京・錦糸町駅徒歩3分の美容鍼灸院Harico。美顔・小顔効果やリフトアップの他、シミ・たるみ等の美容、婦人科疾患や体調不良等の改善に美容鍼灸を是非お試し下さい。ハリウッドセレブや芸能人・モデルの間でも美容鍼が話題になっています。Haricoではあんまマッサージ師 鍼師 灸師 の国家資格を習得している院長がカウンセリングから美容鍼灸やマッサージの施術まで行いますので、ご安心下さい。

美容鍼と心が落ち着くツボ

2016.04.13

皆さまこんにちは!

美容鍼灸Haricoです(^v^)

 

 

4月も半ばを過ぎましたが新しい生活に慣れるために

まだまだ気を張って緊張した日々を送っている方も多いと思います。

 

 

まさに頑張ってるまっただ中の間は疲労も感じないように生き物は交感神経を

優位にして身体を奮い立てます。

この間は睡眠が安定していなくても不思議と平気だったりします。

 

でもそんな毎日をずっと続けていけるわけもなく1,2か月もすれば

疲労をごまかせなくなってきます。

 

身体疲労や倦怠感だけではなくて確実に精神的に参ってしまいますよね。

 

当然お肌や髪の毛の艶 目の輝きなど失ってしまいます。

 

この時期は季節的にも社会の仕組み的にも気を付けていないと

すぐに参ってしまう季節だと思います。

 

そこで心身疲労の反応がでやすく ご自分でも簡単にマッサージなどで処置できるツボを

ご紹介します。

 

心が落ち着くツボ

image

 

【大陵】

だいりょう

手首の内側にあり写真のように手首のちょうど真ん中しわの間にあります。

直接さわると抵抗がある部位かと思いますのでタオルや服の上から押してみると

いいでしょう。

 

疲れがたまっているとこのあたりに詰まった感覚があります。

単純な肉体疲労だけではなく精神的な疲労がでやすいツボです。

 

大陵は心身疲労やヒステリーやうつ、手間節炎や手のしびれ、リウマチといった症状

と関わりがあります。

酔い止めのツボとしても有名です。

 

このツボには鍼はあまり適応していないように思います。

もみほぐしたりお灸をすえる事でのどのあたりから胸のあたりにまでつかえていた

重たい感じが取れていきとても軽く楽になってきます。

 

張りつめていた緊張が解けていく感じです。

 

手首にあるツボなのに心に効くなんて不思議ですね!(*^^*)

 

 

大陵やこの付近はHaricoの大好きな部位の1つです♡

効果が絶大だからです(^0^)

Haricoは身体も心も整えて初めて美容鍼が本当に効果を発揮できると思いますので

できるだけ短いコースでもお顔以外の部位も診てマッサージや鍼灸を施しています。

 

 

どうかご自分の心と身体に優しくする時間をつくってくださいね!

 

 

 

 

リフトアップ、小顔、シミ、たるみ、生理不順、生理痛、月経痛、PMS、全身の疲労感・倦怠感などなど…
あらゆるお悩みに、Haricoの美容鍼・美容鍼灸を是非お試しください❤
↓↓ご予約・お問合せはコチラ↓↓

美容鍼灸院Harico東京-ご予約・お問合せ

一覧に戻る