人は相手の頬を見て年齢を判断する!?美容鍼で頬を若々しく保とう!

東京・錦糸町駅徒歩3分の美容鍼灸院Harico。美顔・小顔効果やリフトアップの他、シミ・たるみ等の美容、婦人科疾患や体調不良等の改善に美容鍼灸を是非お試し下さい。ハリウッドセレブや芸能人・モデルの間でも美容鍼が話題になっています。Haricoではあんまマッサージ師 鍼師 灸師 の国家資格を習得している院長がカウンセリングから美容鍼灸やマッサージの施術まで行いますので、ご安心下さい。

人は相手の頬を見て年齢を判断する!?美容鍼で頬を若々しく保とう!

2016.07.17

 

皆さまこんにちは!

美容鍼灸Haricoです。

 

 

先日、大手化粧品メーカーが面白い研究結果を発表しました。

 

 

その研究とは人が相手の顔のどこを見て年齢を判断するのか?というものです。
20代から60代までの女性のざまな表情の顔を見せて、顔のどこに視線が最も多く集まるのかを調査しました。

 

 

その結果、目元に加えて顔の半分を占める頬をよく見ていることがわかりました。
人は相手の目元やシミやたるみだけではなく、頬を見て相手の年齢を判断するということがわかったのです。
この研究により大手化粧品メーカーは頬の皮膚の研究を進めて、老けた印象を与えないための化粧品の開発やメイクの方法を提案していきたいと語っています。

 
参照記事:ポーラ化粧品のURLです↓

http://www.pola-rm.co.jp/pdf/release_20160713.pdf

 

 

 

日々Haricoでお客様の施術をしていると、この研究結果はすごく納得できます。

 

ほとんどの方が施術後に頬からこめかみにかけて、まるで一皮はがしたかのようにむくみがなくなります。

 

 

頬からこめかみあたりがすっきりすると、本当に見た目年齢が若くなります。

 

 

今回はなぜ美容鍼で顔のむくみがスッキリ小顔&美肌に見えるのか?

その根拠をお話ししたいと思います。

 

 

美容鍼で頬スッキリ、小顔効果や美肌効果?その根拠は?

beauty woman

 

 

 

美容鍼灸により目元や顎のラインももちろんですが、
特に頬からこめかみのむくみが取れてキュッとリフトアップします。

 

 

すると明らかに見た目年齢が若くなります。

 

ただ

 

よく美容鍼灸で小顔になると言われますが

1センチも2センチも小さくなることは絶対にありません。

 

 

美容鍼で「小顔風」という方が正しいかもしれませんね(^^)

 

 

しかしほんの数ミリの変化ですが、むくみが取れるだけでも明らかに

顔が小さくなったように見えます。

 

 

 

美容鍼の小顔や美肌効果の秘密は、傷口を修復する能力と同じ自然治癒力♥

42-69598881

 

 

鍼の刺入により肌にごくごく微細な傷が生じます。
すると筋細胞が血中にある白血球に異物(鍼)が侵入してきたと指令を出し

白血球は異物(鍼)を排除しようと活発に働き始めます。

 

この白血球により免疫力がアップすると考えられています。

 

 

また傷の修復をしようとマクロファージと呼ばれる白血球の1種が線維芽細胞

(せんいがさいぼう)と呼ばれる新しい肌組織を作る細胞を分泌します。

 

 

この線維芽細胞は私たちの肌を構成する3大要素であるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を分泌することで知られています。

 

 

参照:スキンケア大学

http://www.skincare-univ.com/article/000029/

 

 

コラーゲン
コラーゲンは皮膚の強度を保つ働きがあると言われています。

 

 

エラスチン
エラスチンは皮膚の弾力を保つ働きがあると言われています。

コラーゲンを支える役割をします。

 

 

ヒアルロン酸
ヒアルロン酸は皮膚の水分を保つ働きがあると言われています。
以上の3大要素は年齢とともに減少してしまい、しわやたるみの原因になります。

 

 

またこれらの3大要素はお肌の表皮の下にある真皮と呼ばれるところにあるため

化粧水などで肌の奥から補うには限界があるのでは?とも言われていますね。

 

 

鍼の刺激による血流の改善でむくみ解消!その仕組みとは??

20100414-surprised-woman-300x205

 

血液は主に毛細血管の中を流れて身体の各組織に必要な栄養分や酸素などを組織に

供給する働きがあります。

 

 

また血液は体内の老廃物を受け取ってそれらを回収して処理する働きもしています。

 

疲労や年齢により血液の流れが滞ると、栄養などの必要な物質を供給する働きや

不要になった老廃物を処理する働きも滞ってしまいます。

 

 

古い血液がうまく循環せずに肌表面でくすんで見えたり、不要になった老廃物を

処理できずに停滞してしまうと、それらがむくみとなって残ってしまいます。

 

 

鍼の刺激により血流を促すことで必要な酸素や栄養を供給し、また不要になった

老廃物や古い血液を回収し適切に処理したり、心臓に戻して新たに循環することにより

くすみやむくみの原因を解消する働きがあります。

 

 

 

また東洋医学では顔や頭には胃や小腸、膀胱などといった臓器と関係のある経絡

だけでなく心や精神面と関係のある経絡も流れていると考えています。

 

 

先に述べた微細な傷の修復や血液の流れと合わせて内臓の働きや目には見えない心や

精神面の状態を整えることが、結果的に肌表面に現れているという事でしょう(^v^)

 

 

 

あなたの持っている自然治癒力で内側から健康的に美しく!

 

私たちの誰もが自然治癒力を生まれつき持っています。

 

 

しかし疲労や年齢によりその能力が衰え、健康やお肌に影響を与えていきます。

 

 

鍼灸にはそのような状態を内側から働きかけて私たちの自然治癒力を引き出す力があります。

 

 

 

高額の化粧品やサプリメントも当然いいとは思いますが

時には根本から健康的に美しくなるために、鍼灸を利用する方が増えたらいいなーと

Haricoは思っています!(^o^)

 

リフトアップ、小顔、シミ、たるみ、生理不順、生理痛、月経痛、PMS、全身の疲労感・倦怠感などなど…
あらゆるお悩みに、Haricoの美容鍼・美容鍼灸を是非お試しください❤
↓↓ご予約・お問合せはコチラ↓↓

美容鍼灸院Harico東京-ご予約・お問合せ

一覧に戻る